仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

ぴたイーサでガス代貯めよう(ぴたコインユーザー向け)

ぴたコインを楽しんでいる方々、今ぴたコインを立ち上げたら表示される「ぴたイーサ」の案内に気づきましたか? イーサリウム系の暗号資産はたくさんありますが、これらを送金する際、ガス代としてイーサリウム(ETH/読み方はイーサ)が必要な場合がほとんど…

初心者向け BTC/ビットコインの集め方 for my friends

ここ最近、ビットコインが大きな値動きを見せ、また注目が集まっているようです。 私の周りにも興味を持つ方が現れ始めたので、初心者が少しずつ、知識を増やしながら懐を痛めずにビットコインを手にすることができるよう、私なりのパッケージを作成すること…

Tadacoin(タダコイン)の始め方 2019年6月最新版

これまでに何度か触れてきているタダコインですが、進化を続けているサービスでもあり、記事の内容がしっくりこなくなっております。 そこで改めて始め方を書き直すことにしました。 30分おきにログインし、クリックするだけで最低51satoshisのビットコイン…

Cheeese を始めよう /暗号資産ニュースを読んでビットコインを貰う

Cheeese という、マネックス証券系の日本法人がやっているニュース&アンケートアプリですが、暗号資産初心者ならやらない手はないというくらい、オススメです。 まずはアプリをダウンロードしましょう ⬇︎ iPhone版Cheeese Cheeese - ビットコインを貰えるア…

ぴたコインの始め方 

ビットコイン価格を予想して、当たるとビットコインが貰える楽しいアプリ、ぴたコインの始め方を紹介します。 以前にも一度同様のページを作成しましたが、追加サービスが始まって考え方が変わったので、改めて作成することにしました。 このアプリは iPhone…

Bitrue取引所でXRP(他も)集めよう

今回は初心者向けではなく、XRP好きの方に向けた案内です シンガポールの取引所に Bitrue という取引所があります。 本日、2019年4月29日早朝時点では、取引高が92位(コインゲッコー調べ)となかなかの規模の取引所です。 www.coingecko.com こちらの取引所…

取引所のフォーセットに挑戦してみよう YoBit口座開設

取引所のフォーセットを利用するビットコイン以外の仮想通貨の集め方なので、少し慣れてからがオススメの案件です。 暗号通貨の取引所(暗号通貨同士の売買ができるところ)は世界中に何百、何千とありますが、その中には取引所でも様々なコインやトークンの…

PayPay のキャンペーンがすごい

12月4日にスタートしたPayPayという決済サービスのキャンペーンがすごいです! paypay.ne.jp まだ自分で利用できていないのですが、3月までのキャンペーン期間中、運がよければ決済時の金額が最大10万円までキャッシュバックされるというのです。 仕事でお絵…

進化を続けるTadaCoin ビットコインが出る蛇口

以前に紹介したTadacoinですが、どんどん進化を続けています。 現在は海外からのアクセスを排除し、日本国内からアクセスする日本の方向けのサービスとなっており、30分ごとに0.0000008BTC (本日2018年12月5日時点で0.35円)を貰えます。 忙しい日常の中でも…

将来の大化けもあるかも?! Waves系トークンを集めよう

今回はWaves系トークンを貰えるサービスの案内と登録の方法を紹介します。 複数のWAVES系トークンを毎日無料で配布してくれるサービスが発生しました。それが、「Waves Station」です。 https://waves.sket.co/ 毎日一回ログインして、複数の種類のトークン…

WAVES系トークンを集めてみよう アカウント作成編

ビットコインをこつこつ集めていても、正直無料で貰えるものの集まり方はゆっくりです。価値が上昇すれば一気に円換算が数倍ということももちろんありますが、暗号通貨はビットコイン(BTC)だけではありません。 有名なところでは、イーサリアム(ETH)、ビ…

ビットコインを貰おう ぴたコインで運試し

ビットコインを貰えるサービスを利用し、貯まってくると、その価値がどのくらいになっているか、知りたくなりますよね。 その段階まできたら是非やって欲しいのがぴたコインです。 もちろん、最初から始めても大丈夫です。 何しろ、先に紹介した2つのサービ…

スペクトロコインウォレットを作ってビットコインを貰おう その2

10月7日の記事でスペクトロコインウォレットの作成まではできたと思います。 今日はこのウォレットアドレスでスペクトロコインのフォーセット(ビットコインが貰えるサービス)に登録しましょう。 https://bit.ly/2OO94K1 ↑のリンクから登録画面に行きます。…

スペクトロコインウォレットを作ってビットコインを貰おう その1

先日紹介したTadacoinでコツコツと集められるビットコインですが、2000satoshis以上になれば、引き出し可能になります。 (satoshisというのはビットコインの単位です) ビットコインを引き出すためにウォレットが必要ですが、様々な種類がありますが、当面…

ビットコインを貰おう その2 Tadacoin登録

ビットコインの貰い方を紹介していきますが、ビットコインを貰えるサービスやサイト、実は結構あります。 私自身が最初に登録したビットコインを貰えるところは、ビットフライヤーという取引所です。口座開設をすると、サービスの中に「ビットコインを貰う」…

ビットコインを貰おう その1

ビットコインはご存じでしょうか? 2009年に誕生した暗号通貨で、現在ではビッグカメラなど使える店舗もじわじわと増えてきていますが、まだまだ日本では保有している人が少ないです。 ここ最近では、ニュースで価格の高騰や暴落、ほかの暗号通貨(ビットコ…

定番のお小遣い稼ぎから ハピタス

私はネットショップをよく利用します。 重たいものなどは運んでもらった方が楽だし、まとめての購入なら配送料無料になるものも多いので、とても助かっています。 仕事に集中してしまうと気づいたら夕方ということもあり、そんなときはデリバリーを利用する…