仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

スペクトロコインウォレットを作ってビットコインを貰おう その2

10月7日の記事でスペクトロコインウォレットの作成まではできたと思います。

今日はこのウォレットアドレスでスペクトロコインのフォーセット(ビットコインが貰えるサービス)に登録しましょう。

https://bit.ly/2OO94K1

↑のリンクから登録画面に行きます。

f:id:TamagoMusume3:20181008094720j:plain

上記の赤枠の中に、スペクトロコインに登録したメールアドレスを入力して右の緑のボタンをクリックするのみです。

今後は、最初は12時間後、次からは6時間間隔でビットコインを貰えるようになります。

 

こちらのfaucet(日本語で蛇口の意味)では、毎回50satoshis以上のビットコインを貰えますが、蓄積が6000satoshis以上になったら引き出しが可能になります。

 

 ちなみに登録後、毎回ログインした後の画面は以下のようになりますが、

f:id:TamagoMusume3:20181008095542j:plain

見方としては、現在私は3865satoshis貯めていて、引き出した分も合わせたこれまでの受け取り分は24475satoshisであることがわかります。

また、次にビットコインを貰う作業は、3時間41分22秒以上たっていればできるということもわかりますね。

ちなみに引き出しをしてスペクトロコインウォレットに移行するには、赤い枠のところをクリックするようですが、自動で移動するという人もいれば、クリックしないと移動しないという人もいてよくわかりません。

ただ、私はクリックをしてウォレットページに行けば、その翌日くらいまでにはウォレットに入金されているという感じです。

いずれにしろ残高表示からわかるように、これまでに20000satoshis以上の引き出しができているため、安心して利用いただけるサービスだと思います。

 

先日紹介したTadacoinよりたまり方はのんびりですが、両方とも安全が確認できているサービスですので、ぜひ登録してビットコインを貯めましょう!