仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

ビットコインを貰おう ぴたコインで運試し

ビットコインを貰えるサービスを利用し、貯まってくると、その価値がどのくらいになっているか、知りたくなりますよね。

その段階まできたら是非やって欲しいのがぴたコインです。

 

もちろん、最初から始めても大丈夫です。

何しろ、先に紹介した2つのサービスよりも、引き出しできるまで貯めるのに時間がかかる上、引き出すまでウォレットの設定もいらないので、やりながらどのウォレットを使うか考える時間もありますので。

 

こちらのぴたコインは、毎日のビットコイン価格の上下を予想するゲーム性があるサービスです。

毎日朝の7時が判定時間となり、翌日の朝7時の価格が、投票する日の朝7時と比べて上がるか下がるかを予想して、24時までに投票をします。

正解すれば100satoshis貰えますが、外れたら0です。

 

また、毎週月曜日がスタートで、正解3日以上で300satoshis、5日以上で1000satoshisのボーナスも付与されます。7日連続正解のボーナスはなんと50000satoshis。私も3度、大量50000satoshisゲットさせていただきました!

 

下の左側がトップ画面ですが、シンプルに上下いずれかをタップするだけで投票できます。

また、画面の左上から右の画面に移動して、これまでの投票での当否も確認できます。

f:id:TamagoMusume3:20181009144328j:plain

 

左上の画面の「獲得コインを確認する」をタップすれば、左下のように、これまでの累積も確認できます。

送金済みコインが0.00074857BTCと記載されていますが、これは以前私が実際にテストのために引き出した額です。送金手数料を引いて0.00054857BTC(54857saoshis)を実際に受取ることができました。

受取ることができる確認ができているサービスですので、安心してご利用いただけます。

f:id:TamagoMusume3:20181009144258j:plain

 

右上のように、説明もちゃんとありますね。

で、左上の画面に反映されているこれまでの累積を引き出したいときには、画面真ん中の「コインを受け取る」をタップすると、左下のような画面になります。

ここで、受け取りアドレスを持っているかの質問に「持っている」を選んで進むと右下のように引き出しの画面にたどり着きます。

f:id:TamagoMusume3:20181009144236j:plain

画面をみてわかるように、引き出しには手数料がかかるため、実際に引き出すには手数料以上貯めてからということになりますし、手数料は金額によって変わるわけではないため、たくさん貯めてから引き出した方がお得になりますね。

引き出す時には画面の0x1234と書かれているところに、ご自分のウォレットアドレスを入力して「受け取り申請をする」をタップすればOKです。

 

ぴたコインの登録は、現状iPhoneアプリのみのようですので、以下のリンクにiPhoneからアクセスし、アップルストアでダウンロードしてください。

http://apple.co/2j7C4hk

登録時、私の紹介者のIDを入力する画面が出ると思うのですが、そのときに「DB7ACF」を入れていただけると幸いです。

 

ここでわかったように、送金には基本的に送金手数料がかかりますので、少額をこつこつ貯めていく場合は、ウォレットにはまとまった額貯まってから送る方がお得になります。

 

私自身はビットコインを貰った後に、将来の値上がりを期待している別の暗号通貨に両替をするため、その通貨と両替ができるスペクトロコインウォレットに集約しています。

tamagomusume3.hatenablog.jp