仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

初心者向け BTC/ビットコインの集め方 for my friends

ここ最近、ビットコインが大きな値動きを見せ、また注目が集まっているようです。

 

私の周りにも興味を持つ方が現れ始めたので、初心者が少しずつ、知識を増やしながら懐を痛めずにビットコインを手にすることができるよう、私なりのパッケージを作成することにしました。

 

コンセプトは「知識を増やしながら」ですので、最初は意味がわからなくても良いので、ニュースにも目を通す流れを考えてみました。

 

《 パッケージ内容 》

① ぴたコイン

② Tada Coin

③ Cheeese

 

まずは上記の3つのみで考えました

上記は3つとも、日本の方や日本の企業が行っているサービスなので、日本語で利用できる上、トラブル時の対応も信頼できます。

それぞれ、サイトおよびアプリ内でビットコインを貯めておくことができるので、当面ウォレット(ビットコイン保有していることを記録しておく電子財布のようなもの)をどうするかを考えなくて良いところも初心者向けだと思います。

 

ウォレットをどうするかはセキュリティについての知識を増やしてから考える方が良いと思います。

 

では、具体的にサービスの内容を見て、導入方法まで見ていきましょう!

 

①ぴたコイン

毎日日本時間午前7時のビットコイン価格を、上がるか下がるかだけ予想するアプリです。

上がるか下がるかだけ予想、何も考えずに選んでも良いですし、アプリ内で動画を観ることでほかの人の予想が見られるので、それを参考にしても良いと思います。

同じアプリ内である程度ニュースを見ることもできますし、チャットをやっている人たちのやりとりを見て、そこから予想するのも良いでしょう。

なにしろ、毎日続けることが大切です。

 

正解すると100satoshis(0.000001BTC) 貰えるのですが、それ以外にも毎日短い動画広告を見てアプリ独自のチケットを1000枚×3回貰えます。

このチケットは、ビットコインが貯まって、自分の財布に引き出しをしたいときに20000枚使うと引き出し費用を無料にできます。

また、引き出す予定が無いときには1回1000枚使用することで「ガチャ」という名称のミニゲームに参加できます。

このゲームでは、当たっても外れてもビットコインを貰うことができるので、選ぶゲームにもよりますが、毎日600satoshisは貰うことが可能です。

 

参考までに、現時点(ビットコイン価格840000円)で考えると、600satoshis(0.000006BTC) は、およそ5円になります。

将来のことはわかりませんが、ビットコインが100万ドルに到達するなんてことを言っている海外の投資家の方もいらっしゃるので、それが実現したら650円(1ドル=110円と考えた場合)ということになりますね(゜ロ゜) ソンナキタイハシナイケドナ

 

ちなみに、先ほど毎日続けることが大切 と書きましたが、実は、予想が当たった回数により、ボーナスがあるんです!

月曜からの1週間で、3日当たると300satoshis、5日当たると1000satoshis、7日全部当たると50000satoshis という大量ボーナスが貰えるんです。

週ごとの当たり回数を増やすには、毎日続けることが一番大事。

1日に1回アプリを立ち上げ、3分もあれば予想と3回の動画視聴は終わるので、毎日の習慣にしてしまいましょう。

 

実際の始め方は下に別ページで作成してありますので、リンク先で確認をして登録作業を行って下さい(3種全部同じページだと見づらくなるため)

 

ぴたコインの始め方

tamagomusume3.hatenablog.jp

 

 

② Tada Coin (タダコイン)

サイトにアクセスして、フォーセット(通称蛇口)のページに行き、ヒューマン認証とクリックを行うと、最低1回51satoshis 貰えるサービスです。

なんと、30分たつとまた貰えるようになるので、暇な日は何度もアクセスしてたくさんのビットコインを貰うことが可能です。

ほか、サイトに掲示されている広告サービスを利用することでボーナスを貰えます

クレジットカード作成をするときや、ネットサービスの申し込みをしたいとき、ホテルの予約をしたいときなどに、自分の使いたいサービスが対象になっていないかを確認して利用しています。

 

このサービスが始まった当初は、海外からの複数アカウントを作成して大量にBTCを貰おうとするズルいアクセスがあったとのことで、現在は適正にサービスを使用して貰うため、日本の携帯番号での電話番号認証が必要になっています。

が、いったん認証ができれば、その後は海外からでもアクセスできるので(全てのサービスが利用可能かは不明)、現在アメリカに滞在中のわたしも、毎日何回かはアクセスしてビットコインを貰っています。

 

アクセス過多や、サービス開始初期のころはたまにトラブルもありましたが、ツイッターをフォローしておけば適時情報を発表してくれますし、直接問い合わせをしたときにもとても丁寧に対応してくれるので安心して利用できるサービスです。

ただ、利用者が多いこと、まだサービス自体が新しいことなどから、カスタマーセンターの皆さんの仕事が多く、時に返答やトラブル解消まで時間がかかることもあります

ですが、無料でビットコインを貰えるサービスですので、そこは「いつもありがとう」の気持ちでのんびり待ちましょう。

 

また、このサイトでは広告を利用した場合にボーナスビットコインが貰えるという、ポイントサイト的な仕組み以外にも、広告利用によるボーナス分の1ヶ月の累計に応じて、アクセス1回ごとに貰えるビットコインの量が増えるという特徴があります。

 

わたしもとあるサービスを利用したときには、1回で貰えるビットコインが300satosisを超えてウハウハだった時期がありました。

現在は海外にいるために利用できるサービスに限りがあり、一番少ない51satoshisになっていますが、それでも毎日何度も貰うことができるので、十分満足して利用しています。

 

タダコインの始め方

tamagomusume3.hatenablog.jp

 

③ Cheeese

このアプリは個人的に特にお薦めなのですが。

仮想通貨(暗号資産)を中心としたニュースを読み、知識を増やしながらビットコインも貯められますし、運営しているのも あのマネックスグループの会社なので安心の度合いが違うかなと。

このアプリで貯めたビットコインを実際に引き出すこともできており、アプリの画面も見やすいのでよいです。

 

最初は記事の内容が難しく感じると思いますが、毎日読んでいると徐々に理解も深まりますし、様々な用語にふれるだけでも意味はあると思います。

 

Cheeeseの始め方

tamagomusume3.hatenablog.jp