仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

ぴたコインの始め方 

ビットコイン価格を予想して、当たるとビットコインが貰える楽しいアプリ、ぴたコインの始め方を紹介します。

 

以前にも一度同様のページを作成しましたが、追加サービスが始まって考え方が変わったので、改めて作成することにしました。

 

このアプリは iPhone または Androidスマートフォン向けのアプリになります。

スマートフォンからこのブログにアクセスされている方はリンクから自動的にアプリダウンロードの画面に移動できます。

PCでこのブログをご覧の方は、以下のアドレスをスマホのブラウザを立ち上げて入力してみてください。

 

https://pitacoin.page.link/XQFV

pitacoin.page.link

 

アプリをダウンロードすると、左下のような画面が現れ、次に進むと登録のボーナスが付与されます。

ボーナスはもしかしたらタイミングしだいでキャンペーンなどあるかもしれませんが、今はアプリダウンロードだけでとりあえず100satoshis貰える仕組みのようです。

f:id:TamagoMusume3:20190518141035j:plain

 

さらに進むと、右下のような画面が現れます。

この写真はすでの使用し始めている写真になっていますが、右下の写真の上部にある部分に、電話番号を登録する画面への誘導リンクが貼られていますので、そこをクリックして電話番号登録まで済ませておいて下さい

電話番号登録ができていないと、引き出しができないようになっているそうです。

 

f:id:TamagoMusume3:20190518135606j:plain私は iPhone で利用していますが、登録後は、立ち上げるとまず左上の画面、間もなく自動的に右上の画面に変移します。

 

右上の画面になったら、毎日24時までに上がるか下がるかを予想して、矢印の丸をクリックするだけです。翌朝7時を過ぎると、当たっていれば自動で100satoshisが付与されます。

f:id:TamagoMusume3:20181009144328j:plain

自分が予想すると左上のように、予想した方の矢印の丸のところに「あなたの予想」という表示が出ますので、ちゃんとクリックできたかの確認もできますね。

以前撮った写真を利用したのですが、昨年の10月の価格は75万円くらいんだったんですね。

本日付だと80万円くらいになっているので、途中大きな変動はあれど(一時期30万円台半ばくらいまで下がっている時期もありました)、伸びていることはわかりますね。

 

また、右上のように、これまでの自分の予想の記録も確認できますので、しばらくしてから正答率の変化を見ているのも面白いかもしれません。

 

《 引き出し方 》 

集めたはいいけど、引き出しできるのか心配という方もいらっしゃるかもしれないので、引き出し方法も簡単に案内しておきます。

 

アプリを立ち上げて最初の画面ですが、下の方にスクロールしていくと左下のような画面になります。

f:id:TamagoMusume3:20190518142924j:plain

赤線を引いた「出金する」をクリックすると右上のようにポップアップが表示されます。

 

この項目を確認している方は、すでにウォレットをお持ちだと思いますので、「受け取りアドレスを持っていますか」の質問には「持っている」を選んで先に進みましょう。

ウォレットをお持ちでない方は別途、このブログのウォレットについてのページを参考にしていただくか、色々検索して調べ、ご自分の使いやすいウォレットを作成して下さい。

何のウォレットを使うかについては、セキュリティの知識も身につけて、ご自身で選択できるようになってから決めていただく方が安心です。

 

f:id:TamagoMusume3:20190518143059j:plain

持っている」をクリックすると、左上のように手数料の支払い方を確認するポップアップが表示されます。手数料を支払っても良いのですが、動画を観たりするだけで貰えるチケットがありますので、そちらを20000枚確保しておいて(毎日動画視聴だけで3000枚は貰えますが、時々変わるので、都度確認して下さい)チケットを使って受取りましょう

チケットを使って受取る」を選ぶと、右の画面に切り替わりますので、赤線が引かれているところに、ウォレットのアドレスを入力(コピー&ペースト推奨)して、「受け取り申請をする」をクリックすればOKです。

これまで何度か引き出しをしていますが、営業日であれば翌日くらいまでには着金している感覚です。

 

今回はぴたコインの始め方に注目して記事を書きましたが、ぴたコインを使いこなすなら、毎日3つの動画視聴なども行うことをお勧めします。

アプリ自体がとっても分かりやすくできていますので、動画視聴でのチケット獲得だけでなく、「ガチャ」と呼ばれるミニゲームなども楽しんで、ぜひビットコインを沢山集めましょう!