仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

スペクトロコインウォレットを作ってビットコインを貰おう その1

先日紹介したTadacoinでコツコツと集められるビットコインですが、2000satoshis以上になれば、引き出し可能になります。

(satoshisというのはビットコインの単位です)

ビットコインを引き出すためにウォレットが必要ですが、様々な種類がありますが、当面購入などはせず、無料でもらえるものを集めるだけであれば、ひとつおススメのウォレットがあります。

 

f:id:TamagoMusume3:20181007152957p:plain

 

スペクトロコインという、暗号通貨の銀行のようなものがあるのですが、このスペクトロコインが作っているスペクトロコインウォレットが、ある理由からおススメです。

その理由とは、スペクトロコイン自体に、無料でビットコインを貰えるフォーセットというサービスがあることです。

そしてこのフォーセットでは、最初は12時間おき、何度か行っていくと6時間おきにビットコインを貰えるのですが、貰える量がくじ引きのような感じでその都度変動します。最低でも25satoshis、最大で400satoshisなのですが、引き出しする口座をスペクトロコインウォレットにしておくと、基準の額が倍になり、最低50satoshis、最大だと 800satoshis貰えるようになるんです!

ちなみに、私は一度400satoshisの大当たりがありましたが、たいていは50satoshisですね(笑)

いずれにしろ、受け取り先がスペクトロコインウォレットだというだけで2倍になるわけですから、これはウォレットを作らない手はないですよね。

何しろ、ウォレットの作成は無料ですし、今後ほかのウォレットも作成して使うようになるとわかりますが、スペクトロコインのウォレットはデザインが見やすくてとても使いやすいんです。

 

では、実際にウォレットを作成しましょう。

まずは、セキュリティのため、暗号通貨専用にメールアドレスを作成するのがお勧めです。

GメールやYahooメールなど、無料でメアドを作れるところは色々ありますので、ぜひ専用で作りましょう。

私は超初心者の時に作成してしまったので、ほかでも使っているメールアドレスでウォレット作成してしまいましたが、今後フォーセットをお友達に紹介したりするときに、あなた専用の紹介リンクにあなたがスペクトロコインに登録しているメールアドレスが記載される形になるため、お友達ならともかく、今後ご自身のサイトで紹介するなどのときにメールアドレスが晒されてしまうのは好ましくないですからね。

 

検索で見つけることもできますが、暗号通貨の関連サイトには時々フィッシングサイトが作成されていることがあるため、安全のため、私が直接確認した以下のリンクから入ることをお勧めします。

f:id:TamagoMusume3:20181007152957p:plain

申し込む | SpectroCoin

これから初めてビットコインを持つ方はPCよりスマホの方が多いかと思いますので、スマホの画面で説明を行いますね。

f:id:TamagoMusume3:20181007161657j:plain

左がトップ画面で、右下に女性の顔が出ていますね。英語対応になりますが、チャットでサポートを受けることができ、とても親切なんです。もちろん特に相談などがなければチャットはスルーで大丈夫です。

画面が最初は英語の可能性がありますが、右の写真の上部にある地球マークをタップすると、言語が選べるようになっており、日本語も選べるので日本語に替えましょう。

ちなみにこのようなウォレットのサービスで日本語表記を準備しているところはそう多くないので、その点でもおススメです。

 

f:id:TamagoMusume3:20181007185920j:plain


で、トップページを下にスクロールすると、上左のような画面になります。

メールアドレスを入力して「登録する」をタップすると、右の画面になります。

ここでパスワードを確認用含めて2カ所入力し、同意にチェックを入れて申し込みをしましょう。

すると画面が下の左側の画面にかわります。

f:id:TamagoMusume3:20181007161457j:plain

間もなく登録したメールアドレス宛に確認のメールが届きますので、メールのリンクをクリックしてください。

f:id:TamagoMusume3:20181007161630j:plain

こちらのログイン画面にとびますので、そこで登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

もちろん言語は日本語に変更しても大丈夫です。

ログインすると上右側の画面になりますので、ウォレットをクリックしてみましょう。

f:id:TamagoMusume3:20181007161525j:plain

このように通貨ごとのウォレットが作成されています。

写真左のオレンジの部分がビットコインのウォレットになりますので、ビットコインウォレットの「View Account」をタップすると右のページになります。

これはテスト用に追加で作ったウォレットのため、現在はビットコインは入っていませんが、今後ビットコインをこのウォレットで受取るようになると、残高が見られるようになっています。

右の写真の状態で下の方にスクロールしていくと、下の画面が出てきます。

f:id:TamagoMusume3:20181008091513j:plain

この画面であなたのウォレットのアドレス(銀行で言うところの口座番号)を確認できます。

さあ、これで口座およびウォレットの開設ができました。

次はスマホにウォレットアプリを入れてもっと気軽に使えるようにしましょう。

 

spectrocoin.com

上記リンク、または先ほどのスペクトロコインのサイトのトップページを下にスクロールしていくと、ウォレットアプリのダウンロードができる以下の画面が出てきます。

 

Apple StoreGoogle PlayWindows Store、それぞれにウォレットがありますので、ご自身の端末にふさわしいところから、アプリをダウンロードしましょう。

ダウンロード後は登録したIDとパスワードでログインの状態を設定できます。

また、使いやすくするためのPINコード(数字4桁)の登録をすることで、よりスムーズにウォレットの利用ができるようになります。

ただ、スマホタブレットの容量の関係でアプリを増やしたくない方は、ホーム画面をブックマークしておくなどして、その都度ウェブウォレットにアクセスする使い方でもさほど不便は感じないと思いますので、アプリのダウンロードは後回しでも大丈夫です。

 

では次回、スペクトロコインのフォーセットに登録をしましょう!