仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

ぴたイーサでガス代貯めよう(ぴたコインユーザー向け)

ぴたコインを楽しんでいる方々、今ぴたコインを立ち上げたら表示される「ぴたイーサ」の案内に気づきましたか?

 

イーサリウム系の暗号資産はたくさんありますが、これらを送金する際、ガス代としてイーサリウム(ETH/読み方はイーサ)が必要な場合がほとんどかと思います。

 

ご自身でETHを保有している方はそれを使うと思いますが、まだ暗号資産を持ち始めたばかりの方や、特定のプロジェクトのみ応援して購入したが、他の暗号資産は持っていないという方は、ETHをどこで買って送ればいいのかも分からず途方にくれるということがあるようです。

 

そんな初心者の方にオススメのアプリがあります。

 

ビットコイン(BTC)をぴたコインで集めている方は、ぴたコインアプリを立ち上げて見てください。

 

f:id:TamagoMusume3:20190703142448j:plain

 

上記のように「ぴたイーサ」の案内が表示されますよね。

 

実は今、ぴたイーサの案内が表示された部分をタップして、ここからダウンロードすると、ぴたコインで20000satoshis貰えるんです!

 

手順が大切なので、間違えないように進めましょう。

 

まず、上の写真左の案内部分をタップします。

すると、上の写真右側の画面に変わります。

 

右側を下にスクロールしていくと左下の画面になります。

この画面に従ってダウンロードを行いましょう。

iPhoneとアンドロイドで多少画面表示は違うかもしれません。

f:id:TamagoMusume3:20190703145135j:plain

ダウンロードが完了したら、ぴたコインアプリに戻ると、まだ左上の画面だと思われますので、このタイミングで「ぴたイーサをインストールする」をタップしてください。

これでぴたコインでは20000satoshisが追加されているはずです。

 

次にぴたイーサの設定です。

ぴたイーサアプリを立ち上げると、左下画面から自動で右下の画面に変わります。

f:id:TamagoMusume3:20190703145220j:plain

 

「今すぐはじめる」をタップすると左下の画面になります。

f:id:TamagoMusume3:20190703145200j:plain

次へ進めば右上画面になり、ウェルカムボーナスが付与されたことが分かります。

ちょっと嬉しいですね。

でもここで安心せずに次へ進みましょう。

f:id:TamagoMusume3:20190703145236j:plain

 左上の画面では是非「許可」を選びましょう。

設定は表記されているように後で変更できます。

右上画面になったら、写真には写っていませんが、右下に「マイページ」というタブがあるので、マイページを開いてください。

f:id:TamagoMusume3:20190703145258j:plain

マイページでは、何故か最初に謎の名前が付けられていますが、自分の好きな名前に変更できますので、「編集する」をタップして右上の画面に行き、好きな名前を入力して「保存する」をタップすれば大丈夫です。

 

あとは、好きなタイミングで、マイページの設定画面でアプリの説明を読んだり、電話番号登録などをしておきましょう。

忘れないように早めに登録しておくことがオススメです。

 

 

さて、そのあとですが、毎日の予想以外にやるべきことがあります。

マイページを下にスクロールすると「動画視聴でチケットをゲット」という表示がありますね。左下の画面がそれです。

 

これをタップすると右下のように、その日やタイミングで内容は色々ですが、短い動画が始まります。

f:id:TamagoMusume3:20190703145317j:plain

 

見終わると左下画面の右上のように✖️印が出るので、これをタップすれば画面は閉じられます。

1日に3つ視聴できるので、是非視聴してチケットをもらいましょう。

このチケットを2000枚貯めると、送金手数料がわりに使えるので、20000枚は貯めておくと良いですね。

 

ただ、チケットは他のことにも使えます。

予想画面の右下あたりに「ガチャでイーサリアムゲット」という表示がありますが、これをタップすると右下のポップアップ画面が出ます。

f:id:TamagoMusume3:20190703145331j:plain

「移動する」をタップすれば、ガチャと呼ばれるミニゲームが遊べるようになっていて、ゲーム一回につきチケット1000枚を消費します。

 

試しにやってみました。

f:id:TamagoMusume3:20190703145403j:plain

画像が粗くて申し訳ないのですが、なんとビギナーズラックでしょうか、いきなり0.0002ETH当たりました!

しばらくは引き出し費用に充てるための20000枚までチケットは貯めておこうと思うので、20000枚を超えたらまたガチャに挑戦してみようと思います。

 

このような形で、ETHを貯めることができる 「ぴたイーサ」ある程度貯まったら、応援している通貨や実際に取引してみようと思うイーサリウムベースの通貨を送金するときに、貯めたETHをウォレットに送り、それをガス代に充てられたらいいですね。

 

ちなみに、ぴたコイン(ビットコインが貰えるアプリ)の始め方は⬇︎

tamagomusume3.hatenablog.jp