仮想通貨でお小遣い

話題の仮想通貨でお小遣い稼ぎしています

取引所のフォーセットに挑戦してみよう YoBit口座開設

取引所のフォーセットを利用するビットコイン以外の仮想通貨の集め方なので、少し慣れてからがオススメの案件です。

 

暗号通貨の取引所(暗号通貨同士の売買ができるところ)は世界中に何百、何千とありますが、その中には取引所でも様々なコインやトークンの無料配布サービスであるフォーセット(蛇口)を行っているところがあります。

 

私はTrade Satoshiという取引所と、YoBit という取引所のフォーセットを楽しんでいますが、最近Trade Satoshi は間隔を1日おきから1時間おきに変えたのと同時に、受け取れる量が少なくなってしまったのでちょっとモチベーションは下がっています(^_^;

 

YoBitという取引所はロシアの取引所になるようなのですが、やや詳細がわからない部分もあり、魔窟、魔境などと呼ぶ方もいるので、普段の取引に積極的に推奨するものではありません。

ただ、無料で貰えるフォーセットサービスを利用するのであれば、あまり気にすることでもないのかなと思います。

私自身は取引でも頻繁に利用しており、特にトラブルになったことはないのですが、送金したコインが届かないなどのトラブルがあったときの対応が不親切だということで、敬遠する方がいらっしゃるというのはよく伺います。

 

まあ、今回は無料で貰えるフォーセットの案内だけですので、興味があれば挑戦していただく、くらいでよいのかなと思います。

 

yobit.io

 

口座の開設には上記リンクからサイトに飛びます。

 

 

f:id:TamagoMusume3:20181213152053j:plain

 上記左の画面に跳ぶと思いますが、赤マルのRegistration というところをクリックして開きます。

すると、右上の画面になります。

 

Login →この取引所で使うIDを決めて入力します。ローマ字と数字で作成しましょう。

 

あとは、メールアドレスとパスワードを確認含め2回入力し、注意事項了承とロボットではない旨のチェックを入れたら Register を押下して次に進みます。

 

f:id:TamagoMusume3:20181213152128j:plain

左上の画面に切り替われば無事認証メールが届いているはずですので、メールソフトを確認しましょう。

海外のサイトということもあり、まれに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともあるようですので、見つからないときは迷惑メールフォルダも確認してください。

右上のようなメールが来ていたら、メール内の色の変わっているリンクをクリックすればOKです。

f:id:TamagoMusume3:20181213152211j:plain

 

左上画面の後は、必要に応じて2段階認証の設定を行いますが、2段階認証はセキュリティ上設定しておいた方が良いですが、アプリを使ってスムーズに作業ができないと時間切れでやり直しとなり不便を感じる方もいるようです。

慣れてしまえばなんてことなくなるのですが、いったん後回しにし、改めて設定を行うこともできますので安心してください。

 

これで登録は完了ですので、あとは実際にいろいろな仮想通貨を貰う作業に移りましょう。

 

右上のトップ画面を見ると、上の方に出ているタブの中に、文字の色が緑色の

FreeCoins というものがありますので、そこをクリックします。

f:id:TamagoMusume3:20181213152239j:plain

 すると、左上の画面になるのですが、Actions という項目にボタンのように Get free coins という文字が並んでいます。

このうちの一つをクリックすると、右上のようなロボットではないことの確認メッセージが出るので、チェックを入れて進むと、再び左上の画面に戻ります。

あとは、Get free coins を順番に押下していけば、次々coinを貰うことができるのです。

 

一回一回に貰える量は少ないですが、同じcoinの貰えるボタンが沢山設置してあったり、その時々で量の多いボタンが設定されていたりということもあるので、頻繁にサイトを訪問して、その都度貰えるものを集めていきましょう。

 

BitCoinに換算して10000satoshis を超えるとこの取引所自体での売買が可能になるので、貯まったら、後々日本円に交換しやすいメジャー通貨に両替しておくのも良いと思います。


※実はもっと少額でも、BitCoinではない通貨になら交換できますので、Waves建、Doge建、などが分かる方は活用して下さい。

 

こちらの取引所は、かなりマイナーな通貨をたくさん取り扱っていて、無料で貰える仮想通貨にもマイナーなものが多いです。

ただ、それらの通貨がこれから大きく価値上昇することもありえますので、あまり期待せずに「もしかしたら」くらいの気持ちで集めていると、いいことがあるかもしれません。私もそれに期待して集めています。